人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高雄 神護寺

先週の大原に引き続き 今週は高雄山は神護寺~西明寺~高山寺へと行ってまいりました。

大原は チョイと早かった感がありましたが 高雄は見ごろを迎えておりまして
なかなかの紅葉でした。
お天気回復したのは良かったのですが 昨日の風雨で散ってしまったのも多かったらしいです。


D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
高雄パークウェイ保津峡展望台
高雄 神護寺_b0260713_0525619.jpg

保津峡もかなり色づいてきました。
しかしこの高雄パークウェイ・・・割引で片道1000円  高い,,, orz





そんなこんなで 神護寺に到着しました。
平日なのに 9時を少し回った所なのに 人出が凄い
紅葉見ごろの土日は一体、どのような感じになってるのか 恐ろしい
しかし神護寺の階段・・・相当キツイです。
雨上がりということもあって 苔に石 コケないように、、、、 [壁]д・)チラ
D700 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
高雄 神護寺_b0260713_101558.jpg

うんうん 見ごろですね♪
なかなかの色づきで やはり紅葉はよろしいですなぁ~ (´ー`)y-~~

              D200 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
高雄 神護寺_b0260713_1111026.jpg






神護寺→西明寺→高山寺 と巡ったのですが
やはり神護寺が一番良かったです
西明寺は綺麗ですが電線とか結構多いので写的に難しい ^^;
高山寺は見所を見つけ出せませんでした、、、  国宝石水院は別料金やし,,,


今年の紅葉も良く行って 後1~2箇所ですかね?
紅葉を見るたびに日本に生まれてきて良かった思います。

それと一つ気になる事が・・・
D200の調子が悪いのか70-200の調子が悪いのか
D200と70-200の組み合わせの時だけ調子が悪いんですよねぇ~
写真が撮れていなかったり(プレビューで真っ白とか真っ黒とか)
レンズ自体を認識しなかったり。。。
今日は結構な頻度でエラーが出て大変でした
D200と他のレンズの組み合わせではエラーが出ず、
また、D700に70-200を組み合わせてもエラーが出ない
これって相性??? ニコンSSに行かんといかんかな、、、[壁]д・)チラ

by Photos-by-yama | 2012-11-13 01:25