<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

滋賀県 醒ヶ井~近江八幡

本日はSAITO先生とオフ会でした。
前回、梅花藻の写真を見せて頂いて、私もご一緒したいと言う事で
今回暑くて大変でしたがご一緒させて頂きました。

醒ヶ井の梅花藻
b0260713_22143234.jpg



b0260713_22144530.jpg


水の中はこんな感じ。 しばらく手を沈めていると冷たくて痺れて来る位の冷たさです。
b0260713_22145393.jpg



近江八幡にて
b0260713_2215321.jpg



b0260713_2215989.jpg



梅花藻は、なかなか手強い被写体でした。
ですが、こんな時は防水コンデジが威力を発揮しますね。 持って行って良かった♪

SAITO先生 暑い中ありがとうございました。
また紅葉の時期にでもご一緒出来る事を楽しみにしています。
[PR]

by Photos-by-yama | 2014-07-30 22:22

石垣島

7泊8日にて沖縄県石垣市へ夏休み旅行に行って来ました。

当初、台風の影響が怖いなぁと思っていたのですが

予想、予報に反して 全日晴れ! スコールも昼寝の間に一度だけ

と、好天にも恵まれ楽しい旅行となりました。

b0260713_1404244.jpg


b0260713_141351.jpg


b0260713_1413114.jpg


b0260713_1421143.jpg




夜に咲き、夜明けに落花するサガリバナ が この季節に見れると言う事で

平久保まで夜のドライブです。

道中で車道を横切る ヤシガニ発見!!!

b0260713_1454895.jpg



サガリバナ

b0260713_1462049.jpg



帰り道凄く星が綺麗だったので 車の屋根にカメラを載せて 無謀な星撮影

天の川が見れますね!  チョッと感動☆

b0260713_1481366.jpg





前回の波照間の続き・・・

防水コンデジにて水中撮影 

b0260713_14111236.jpg


b0260713_14112743.jpg


b0260713_1411429.jpg


海の透明度半端ないです。

ビーチエントリーのシュノーケリングでここまでの珊瑚礁に出会えるのは感動です。


波照間 有人島日本最南端 簡単には行けませんが 行くと感動します。

b0260713_14142959.jpg


次回は、一眼レフを持って行こう♪
[PR]

by Photos-by-yama | 2014-07-19 14:17

日本最南端

本日も快晴の沖縄です。 暑いです。

本日は波照間島に行ってきました。
有人島日本最南端です。

ニシ浜 今まで色んな海を見て来ましたが
間違いなくココは No1 です。

b0260713_2095659.jpg



b0260713_20155081.jpg



b0260713_20163864.jpg



海に入るので一眼レフは宿にお留守番です。
コンデジとスマホの画像になります。
[PR]

by Photos-by-yama | 2014-07-15 20:22