奈良県 彼岸花と十三重ノ塔

本日はSAITOさんとのオフ会でございました。
早朝から稲渕の棚田へ撮影に向かいまして
綺麗な彼岸花の群生に心躍りました。
やはりと言う色は
心躍る色なんでしょうね。。。

SAITOさん 楽しい一日をありがとうございました。
また次回よろしくお願いします!






b0260713_20434528.jpg

朝日を浴びて黄金色に輝く里山の彼岸花



b0260713_20444623.jpg

綺麗な花には棘…ぃゃぃゃ毒がある。。



b0260713_2046458.jpg

お腹一杯の所へ おかわりの群生



b0260713_2046392.jpg

そそり立つ! そびえ立つ! 13重の塔 日の丸構図の巻!
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-09-24 20:49

暇つぶしに・・・

今朝の洪水警報? 大和川がヤバイ事になってるとエリアメールが来ました。

あの枯れ気味な大和川が氾濫寸前とは自然の猛威はおそロシア、、、、

そうだ!淀川見に行こう! と言う事で

良くニュースで見かける 「川に様子を見入って・・・」

この調子で流されるんやな と思いながら 徒歩1分の道のり

b0260713_2138567.jpg


河川敷グランドが完全に水没してる なかなか豪快に増水してました。。。



そして暇つぶしついでに 先ほど お月様を撮ってみましたので

APS-Cの D7100  に 70-300 で1.3倍クロップ撮影

35ミリ版換算 585mmでございます。

三脚すえて、ミラーアップ撮影 等倍鑑賞

b0260713_21433829.jpg


有効2,410万画素のD7100で1.3×クロップ」を使用すると

その 撮像範囲の画素数は1,540万画素になります。

等倍でも耐えれます! 耐えれますよね??
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-09-16 21:58