<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テスト撮影

新しく導入した 24-70のテスト撮影を プラプラと城北公園で行ってきました。

何もないやろなぁ~ と思いながら行きましたが
やはり何もありませんでした、、、 ^^;

全てRAWで撮影して そのままJPEG現像したものです。



b0260713_13225033.jpg

絞り開放です。
周辺減光がありますが全然許容範囲ですね




b0260713_13233941.jpg

個人的に風景でよく使うF7.1ではすっかり解消されています。




b0260713_13245125.jpg

ナノクリスタルコート なの、、、
超逆行太陽入れ入れでも ゴースト無いのには驚き!




b0260713_13265156.jpg

テレ端開放でのボケ具合です




b0260713_13281468.jpg

近接撮影 1/3.7倍です。  ブレブレですんません。。。





b0260713_13484625.jpg

よく言われる ワイド端開放での四隅流れ
下が開放です



b0260713_1359174.jpg

左上の等倍切り出し  下が開放です。
盛大に流れてます ^^;


b0260713_13561426.jpg

中央部分は変わらないんですけどね


何と言うか・・・良く言えば忠実 悪く言えば色のりが悪い?
あっさりとした色目ですね。

四隅の流れは購入前から知っていたので驚きはしませんが
予想よりは流れますね。


逆行逆光耐性は素晴らしいと思います。

やはり撮って出しで使うレンズでは無いような気がします。
ですので、自分好みに仕上げ易いと思います。

そして一番は カッコいい!
これに尽きます!
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-08-27 14:01

レンズ沼、、、

b0260713_2052247.jpg


遠回りしましたが 行き着くところはここでした。
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-08-26 20:54