夏休みニッキ♪ その2

さすがに1回で終わるのもショッパイので第2回です。

噂のオスプレイ飛んでる所を写真に収める事は出来たのですが
あまりにショボイ出来栄えなので割愛します ^^;;


b0260713_22534536.jpg

この普天間基地 日本一危険な空港と言われているらしいですが
伊丹の方が危なくね? って感じですよね?

ま、沖縄は米軍基地について騒げば騒ぐほどお金になるらしいし、、、





沖縄は自然の物を崇拝します。
特に石系ですね
琉球最高の聖地として名高い 斎場御嶽(せーふぁーうたき)も石ですね。
この石は本部町備瀬地区にあるのですが
観光化されていませんが そんな崇拝されている所です。
b0260713_2302443.jpg

大きさ分かりますかねぇ?





沖縄の海をもう一丁!
斎場御嶽(せーふぁーうたき)の近くで撮影したものです。
b0260713_2315948.jpg

晴れた日の沖縄の海はエメラルドグリーンが本当に綺麗です。
こんな景色が見れるから 

そうだ!沖縄に行こう!
ってなってしまうんですよね
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-07-27 23:07

夏休みニッキ♪ その1

毎度お馴染み、夏休みに今年も沖縄へ行って参りました。
近年は離島がお好みだったのですが
今年は本島で夏休みです。

今回、宿泊したのは2箇所
まず前半は4泊5日で本部町
そして後半は北谷町で3泊4日

まず、那覇空港近辺の交通渋滞にウンザリ・・・
ようやく、レンタカーを借りて車を北へ北へ
美ら海水族館からもう少し上へ行くと
今回の宿泊地へ到着しました。

b0260713_21495136.jpg


フク木並木が沖縄情緒満載です。
b0260713_21541245.jpg


ここは時間がゆっくり流れます。
b0260713_21541153.jpg



やはり沖縄の海は綺麗です
b0260713_21545369.jpg

遠くに見えるのは 伊江島です。




つづく
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-07-23 21:57

万博公園 蓮Ⅱ

おまけです


b0260713_1805419.jpg

D3200 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-07-07 18:03

万博記念公園 早朝の蓮

どう考えても、今日しか行ける日が無かったので
せっかくの休みでしたが5時前に起きまして
早朝の蓮 行って参りました。
ちなみに、一人です。 嫁さんは睡魔に勝てずお留守番 ^^;

てな訳で、D3200 を拝借しまして D3200に70-300 D700に105mmマクロ プラス一脚
そんな2台体制で万博公園へ・・・
6時OPENで6時10分頃、蓮池へ着いたのですが すでに大盛況、、、
b0260713_17593461.jpg

蓮は人気がありますね。
万博のHPで見頃と書いてましたし、しかも土曜日 そりゃ混むか。。

少し早いかな??と思っていましたが 意外や意外見頃ですよぉ
来週でもいけるけどもチョッと落ち葉が目立ちそうな感じ
b0260713_1832292.jpg

D3200 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

b0260713_18113266.jpg

D3200 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


綺麗な個体ってなかなか見つかりませんね
毎度、図鑑みたいですんません。。。


蓮池を後にして ゆりが咲いていると言う事でしたので
湿気でムシムシする中を汗だくで歩いてゆりの元へ

b0260713_1862761.jpg

D700 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


汗だくになって行った割には・・・
ま、良い運動になったのでよしとしよう♪
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-07-06 18:15

蔵出し 赤目四十八滝のご紹介♪

2010.5.14 赤目四十八滝です。

カメラ、レンズは 全て D700・24~85mm F3.5~4.5G(IF) です。
NDフィルター、三脚使用



この滝が一番のメインですかねぇ~  荷担滝
b0260713_21422534.jpg

b0260713_21424526.jpg

b0260713_21425850.jpg




布曳滝の上部
b0260713_21442699.jpg

布曳滝 これで落差30メートルらしいッス
b0260713_21454585.jpg





千手滝です
b0260713_2146591.jpg

滝はこんな感じでなかなかゴージャス!?
b0260713_21542652.jpg




確かに見直してみても 大小色々ありますね
遊歩道というよりもトレッキングですので
三脚抱えて歩くのは、なかなか良い運動になります。
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-07-04 21:59