5年ぶりの三室戸寺

2007年以来の三室戸寺です。
昨日はSAITO先生ご夫妻と三室戸寺へオフ会でございました。
猛暑に体力を奪われながらのアジサイでした。
開花具合は見頃手前?って感じでしたが
今年初のアジサイで良い思い出になりまた。

b0260713_12225383.jpg

D700 105mmマイクロ
なんと言うか、、、このホワホワ感たまりません。。。






b0260713_12244692.jpg

D3200 AF-S16-85
参っちゃいますね ^^;;
この発想が私には出てきません。。






b0260713_1226533.jpg

D3200 AF-S70-300
本日のおまけ
アジサイの花束  勝手に命名しました(笑)



暑かった事、思った写真が撮れなかった事 うどん屋さんでの出来事
あれもこれもとても楽しいひと時を共有出来た事が良かったです。

次はハスですね!! 
楽しみにしていますのでまたご一緒しましょう。
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-06-18 12:33

スマホ侮るなかれ・・・

先日、ドコモの最新スマホに機種変しましたが
最近のスマホのカメラ機能は凄いですね!
ハッキリ言ってスタンダードなコンデジは必要無いのでは?と思ってしまいます。




本日、阿部野橋で撮った写真を見てみましょう♪

全体画像
b0260713_22173850.jpg

SONY Xperia A SO-04E 1/2000 F2.4

中央やや下等倍切抜き
b0260713_22183532.jpg

SONY Xperia A SO-04E

周辺等倍切抜き
b0260713_22191045.jpg

SONY Xperia A SO-04E

さすがに等倍では、なかなか厳しいですが それでも少し前のコンデジよりははるかに綺麗、、、
デジモンの進化は凄いですね
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-06-11 22:11

D3200試写in城北菖蒲園

嫁さんの愛機D3200を本日は借りまして
城北菖蒲園へ行って参りました。

カメラ本体の質感的なものはさておき
液晶の見さすさ、本体の軽さは ありがたい^^;;

この小さな一眼レフに いつもの70-200mm F2.8…
レンズにカメラがへばり付いてる感が可愛いかも。。。



b0260713_1231436.jpg

D3200  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  1/1000 F3.5



b0260713_1233869.jpg

D3200  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  1/1000 F3.2



肝心の開花状況ですが
入り口近くは6~7分咲きでしたが 奥の方に行くとまだまだ3分咲き程度でした。
やはり見ごろは半ばでしょうね ^^
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-06-04 12:35

蔵出し

いよいよ城北菖蒲園が開園しましたね

さて今年はどんな菖蒲が見れるのでしょうか。。


      2011年 城北菖蒲園にて
b0260713_22344170.jpg


D700  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  1/5000 F2.8
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-06-01 22:35