<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

空振り…

毎年、万博公園のルピナス園に足を運ぶのですが
今年はチョイと遠出してみよう! って事で
滋賀県は新旭風車村まで足を運びました。

第一印象は う~~~ん色が地味?
万博公園のほうがもっと鮮やかだった様な・・・

b0260713_21452296.jpg

D200  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)  1/800 F4



風車村のシンボル的な風車はこんな感じ

b0260713_21514361.jpg

D700  AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR  1/1600 F4



帰り道、琵琶湖大橋ふもとの道の駅より
あれ? どこかで見たような???

b0260713_21543988.jpg

D700  AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR   1/640 F7.1



思ったより晴天では無かったし
ルピナスは万博のほうが綺麗な気がするし
チョッと今回のルピナスは空振りやったかな ^^;;


今回、少しショックだった事がもう一つ、、
嫁さん、D3200デビューやったんですが
しかし最新のデジカメは凄い!
D200+70-200(F2.8) vs D3200+70-300(F4.5~5.6)
方や…当時のハイアマチュア用デジタル一眼レフ + 70-200のニッパチ通しレンズ
方や…最新とはいえローエンドデジタル一眼レフ + 70-300のズーム値変動の廉価レンズ

PCで見て愕然としました。
画質ボロ負けでした。

2005年発売と2012年発売 7年の月日はあまりにも長い
デジタルの世界では特に長い
[PR]

by Photos-by-yama | 2013-05-21 22:10